Re: 記事にカスタムテンプレートを指定すると、concrete5のシステム全部にテンプレートが適用される

2017年9月29日 at 0:40

nipper様

ご返答ありがとうございます。

ブロックに対するカスタムテンプレートの適用は、何も指示(指定)しなくても
その指定したブロック内にのみ適用されるのかと思っていました。

カスタムテンプレートの指定を解除後、
「変更を保存」を行ったところ、画面上の表示も解除されました。
別なカスタムテンプレートを指定すれば「変更を保存」しなくても、
表示上、適用されるのに解除はダメなんですね。

どちらも何となく変な気がしますが元に戻せたので良しとします。

有難うございました。

タグ:

Re: 記事にカスタムテンプレートを指定すると、concrete5のシステム全部にテンプレートが適用される

2017年9月29日 at 10:09
aboさま

その指定したブロック内にのみ適用されるのかと思っていました。

普通はそう思いますよね。
でも、これは concrete5というより、スタイルシート(css)に関係することですから、『p』タグを使っているところ全部に提要されちゃいます。