Re: 自動返信メールの実現

2017年9月19日 at 10:29

KMiura 様

ご返信有難うございます。
フォームブロックを使わなければならない理由はありませんでしたので、「レガシーフォーム」を作成して動作確認を試みましたが、やはり管理者へのメールは届きますがフォーム入力者への返信は送信されません…。
c5管理画面より、レガシーフォームの回答を確認すると、確かに入力した内容が記録されているので、レガシーフォーム自体は問題なく動作している様子なのですが…。

・標準のメールフォームに確認メール送信機能とCSVを Shift JIS に変換する機能を追加する のページより、ソースをダウンロードして指定の場所へアップロード
・レガシーフォームを作成し、「メールアドレス」の質問作成時に「このEmailアドレスへ返信」にチェックを入れる
・新着フォームのメール通知を受け取る にもチェックを入れて、レガシーフォームを公開

この状態で動作確認を行ったのですが、冒頭の状態です。
管理画面からログを確認してみましたが、特にエラー等も出ていません。ログには管理者側へのメール送信が問題なく完了した旨が並んでおりました。
何度も申し訳ございませんが、ご助力頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。