Re: 自動返信メールの実現

2017年9月15日 at 18:48

KMiura 様

お教えいただいた通り、「標準のメールフォームに確認メール送信機能とCSVを Shift JIS に変換する機能を追加する」ページにあるGithubからダウンロードしたソースを指定場所へアップロードし、レガシーフォームをページ内に作成、「【concrete5】concrete5 ver5.7のフォームに自動返信機能をつける方法」を参考に、メールアドレスの入力設定にて、「このEmailアドレスへ送信」のチェックを入れ、フォームのオプションで「送信されたフォームをメールアドレスに送る」に自分自身のメールアドレスを設定いたしました。
フォームからメッセージを送信すると、管理者側のメールは確かに届くのですが、入力者側への自動送信メールはやはり届きません。迷惑メールフォルダにも届いておりませんでした。
concrete5上では特にエラーも出ていないように見えます。フォームのログには、確かにデータが保存されておりました。

ソースをアップロードした後、フォーム側やconcrete5の管理画面上で何か設定等が必要なのでしょうか。頂いたURL2件をしっかり読み、対応したはずですが…何か漏れがあるのか…。

お手数おかけしますが、お力添え願えませんでしょうか。