予期せぬエラーについて

2017年4月13日 at 10:30

初めまして。xamppにインストール後サイトを開くのボタンを押すと’予期せぬエラーが発生しました’とエラーが出てしまい困っています。ご教示ください。

タグ:

Re: 予期せぬエラーについて

2017年4月13日 at 14:54
インストールしようとしているconcrete5のバージョンは最低限として、もう少し情報を提供していただかないと誰もわからないですね。
 

Re: Re: 予期せぬエラーについて

2017年4月13日 at 15:12
失礼しました。使ったのはconcrete5.8.1.0です。pcはwindows10です。xamppの中身phpなどは変更してません。
 

Re: 予期せぬエラーについて

2017年4月13日 at 15:25
始めは’動作が30秒を超えました’のようなエラーが出ていました。今は

require(C:/xampp/htdocs/concrete5/application/config/doctrine/proxies\__CG__ConcreteCoreEntitySiteSiteTree.php): failed to open stream: No such file or directory

になっています。初めからやり直したほうがいいのでしょうか。
 

Re: 予期せぬエラーについて

2017年4月13日 at 21:14
XAMPP はトラブルが多いので、もしも XAMPP を使う理由がなければ、MAMP をお勧めします。

http://mamp.info/
こちらを試してもらえますか?

ちなみに、 情報が古いのでちょっと調整が必要かもですが、
XAMPP をインストールするために必要な設定のメモがあります。
コレだけで走るとは限りませんが、試してみてください。
http://concrete5-japan.org/help/5-6/install/install-xampp/
 

Re: 予期せぬエラーについて

2017年4月13日 at 21:17
ちなみに

> 初めからやり直したほうがいいのでしょうか。

そうですね。

■ 途中までインストールした concrete5 の情報を削除する方法

- 作成したデータベースの中身を phpmyadmin で削除
- /application/config 内のファイルを全て削除
- /application/files 内のファイルをすべて削除

すると、再びインストールできる状態になります。
 

Re: 予期せぬエラーについて

2017年4月14日 at 14:47
ありがとうございます。試してみます。