ファイルマネージャーに画像がアップ出来なくなりました

2017年4月5日 at 19:46

ファイルマネージャーに画像がアップ出来なくなりました。
2週間ほど前まで何の問題もなく使えていたのですが、「ストレージディレクトリーにファイルをコピーすることができませんでした。サーバー上のパーミッションをチェックし、保存先が書き込み許可されているかを確認してください。」
とのエラーが出ます。

現在、サーバーはドメインキングを利用し、concrete5-5.6.3.3を利用しています。
サバーのログエラーをたどって
/httpdocs/updates/concrete5.6.3.3.ja/concrete/blocks/image/tools/composer_save.php
の各権限を7・5・7に設定し直したのですが、エラーは解消されません。
また
/httpdocs/files
も同様の設定をしましたが解消されません。

ブログ機能を使い、既存のファイルデータでサムネイルを貼り付け、本文中に画像データをサイズを縮小して、ブログをアップしてみましたが、サムネイルのみ表示され、本文中の画像は表示はされません。
しかしながら、これまでのブログ等に使われている画像は、何の問題もなくアップされています。

これまでのフォーラムを覗いてみたのですが、お手上げ状態です。
分かる方いましたら、お助け下さい。

関係ないのかもしれませんが、サイトをリニューアル(5.7)しようとして、ドメインキング内に新しくサーバーをレンタルしサブドメインで作り始めたところでもあります。

タグ:

Re: ファイルマネージャーに画像がアップ出来なくなりました

2017年4月6日 at 8:06
長期間利用しているサーバーで、2週間前から、ということであれば、容量がいっぱいになったという可能性もありますので、確認した方が良いと思います。
 

Re: Re: ファイルマネージャーに画像がアップ出来なくなりました

2017年4月6日 at 17:56
ご返信ありがとうございます。
サーバーの容量について確認しましたところ、十分間に合っているようです。

気になる点として、これまでにファイルマネージャーに保存された画像を、再度ブログで表示しようとしても、ファイル名のみ表示され画像が出てこないという現象が起こっております。(ただし、サムネイルに関しては表示されます)

これは、紐づけされていたフォルダーが別の場所に移動してしまったとかでしょうか?
だから、画像をファイルマネージャーにアップしようとしても、行くあてがないとか???
(意味不明ならすいません超初心者)