ページタイプのデフォルトを編集ができません。

2017年4月5日 at 17:00

はじめましてMOSHIMURAと申します。
現在自分のHPを作成しています。
ブログのページや、ポートフォリオページのテンプレを作ろうとしているのですが、ページタイプのデフォルト編集ができず、解決法がわからないので質問させてください。

ページタイプ→出力→デフォルトの編集→と進むと
上のタブに「デフォルトの編集を抜ける」の1つしかでてきません。
チュートリアルなど見ると「編集モード」「コンテンツを追加」の2つも表示されるはずですよね?
タブが出ないので編集できません。
なにかタブの表示をon offする設定などがあるのでしょうか?
教えてください!!

使用しているテーマはelemental のサンプル付きを改変しています。
concrete5のバージョンは8.0.2
サーバーはさくらです。
ブラウザはfirefoxです。

よろしくお願いします!(ToT)

タグ:

Re: ページタイプのデフォルトを編集ができません。

2017年4月5日 at 18:06
デフォルト設定では、admin でログインしないと使えない機能ですね。
 

Re: ページタイプのデフォルトを編集ができません。

2017年4月5日 at 18:47
ご返信ありがとうございます!現在私のアカウントが管理者グループに入っているのですが、
グループを管理者にするのと、管理者になるというのは別物ですか?
 

Re: ページタイプのデフォルトを編集ができません。

2017年4月5日 at 19:07
そしていま相方のアカウントでログインしたら編集できました!!!ありがとうございます!
ということは 権限をグループに開放しなければならなかったんですね。
紛らわしい名前にしちゃって混乱してしまいました。
素早いご対応ありがとうございましたーー!