Re: ftpでcss編集しようとしたところ、画面が真っ白になりました。。。

2017年3月19日 at 21:14

やりたい事は、main.lessを編集したい でしょうか?
それとも、デザインのCSSを変更したい でしょうか?

後者でしたら
ページ設定 > デザイン > (テーマ)カスタマイズ > カスタムCSS
で、任意のCSSを記述されれば良いかと思います。

余り、main.lessを直接編集するシチュエーションが浮かばなかったので・・・
もし、lessを編集されるのであれば、styles.xmlとも関連がありますので、
そういった部分も踏まえて実施された方が良いかと思います。

ご参考
http://concrete5-japan.org/help/5-7/developer/designing-for-concrete5/enabling-style-customization/

Re: ftpでcss編集しようとしたところ、画面が真っ白になりました。。。

2017年3月19日 at 23:13
お返事有難うございます。

やりたいのはCSSの編集です。

はじめ、ユーザーインターフェイスからの編集をやっていたのですが
大幅にテーマを触りたいのであればmain.lessをいじった方が良いとアドバイスを受けました。

隣でクロムで要素を調べながらどんどんCSSを変更していたので
自分もそうしたいと考えたのですがうまくいきません。

教えて頂いたことも含め、よく読ませていただきます。