5.7で[メイン]タブが途中から消えてしまう

2017年2月26日 at 19:44

concrete5 5.7を使用しています。

メインタブが途中から消えてしまい、困っています。

ページにレイアウトを追加したいのですが、
メイン部分にある程度、コンテンツが入った状態になると
メインエリアに出るはずの[メイン]タブが表示されず、レイアウト追加ができません。

その他のエリア(フッターエリアなど)はタブがでてレイアウト追加ができます。

解決方法をご存じの方、教えてください。
よろしくお願いいたします。


---------------
追記です
2017.02.28
---------------
メイン部分に入っていたブロックを、フッターにすべて移動してみたところ
メインタブが出るようになりました。
[空のメインエリア]に、いくつかブロックが入っていると、メインタブが表示されなくなるようです。。

タグ:

Re: 5.7で[メイン]タブが途中から消えてしまう

2017年3月3日 at 18:12
こんにちは。

私は以前、使用していたjsが原因で表示されなかったことはありますが。
使用しているテーマや、タブが表示されていない状態のスクショなどいただけると
何かわかるかも知れません。
 

Re: 5.7で[メイン]タブが途中から消えてしまう

2017年3月17日 at 17:11
Shuさん>

こんにちは。コメントありがとうございます。
テーマは、Erementsをもとに、デザインカスタマイズを入れてあります。

カスタムしていないテーマに変えてみたところ、正しく表示がされました。
CSS周りかもしれません。。見直して出直します;