8.0.0 をインストールしてみました

2016年12月5日 at 11:02

サーバーは[お名前.com]の[SD-01]で、PHP 7.0.10 です。

まず初めに、5.7.5.10 にアップしてからアップデートしてみたのですが、8.0.0にアップデートすると、エラー画面から移動出来ずに管理画面にも入れなくなってしまいました。

アドオンの互換チェックに✓マークが付いていたので進めてしまいましたが、巣の状態では無かったので何が悪かったのか・・・検証する前に、とりあえず8をインストールしてみようと新しいサブドメインを作って初めから入れてみることにしました。


ファイルのアップに時間がかかるのは嫌だたので、まず Simple Downloader を試してみることにしました・・・が、ダウンロードする段階でエラーが出て、容量が0KBのconcrete5-8.0.0.zipが出来ている状態です。

仕方が無いので・・・時間をかけてファイルをアップロードしてインストールし始めましたが、データベーステーブルを作成するところで止まってしまって、動かなくなりました。

新規に作ったデータベースだったのですが・・・もう一度、作り直して2回目はなんとかインストールも完了しました。


ですが・・・対応しているアドオンはまだ無いのでしょうか?

試しにStuccoをインストールしたらエラーで・・・対応しているアドオンが出てから、また試してみようと思っています。

タグ:

Re: 8.0.0 をインストールしてみました

2016年12月8日 at 22:44
アップデートでのエラーですが、PHPのバージョンが7.0.10だとエラーになります。
5.6.25では大丈夫でした。