Re: コンポーザーのエラー

2016年8月4日 at 15:48

下記のURLの内容が同じ事例だと思うのですが、英語がわかりませんので、誰か訳していただけませんか?

http://www.concrete5.org/community/forums/customizing_c5/deleted-system-drafts-page-and-now-composer-error

違っていたらごめんなさい。

Re: Re: コンポーザーのエラー

2016年8月4日 at 17:12
さっそくありがとうございます。

英語がわからないなりに翻訳ツールを使って読んでみました。

シングルページなるものの存在は知りませんでした。
コンポーザーに関する箇所を探して「更新」してみました。
が、エラーが出る状況は変わらず。

システムページを表示するとゴミ箱の中に消したはずのブログ(Hello Worldやブログアーカイブも)残っていましたので、元に戻して、キャッシュクリアもしてみましたが、出るエラーは変わりませんでした。

余談になってしまいますが、ゴミ箱内にあった本当に要らないページ1つを消したかったのですが、ずっと30分経ったいまでも表示がくるくる回ったままです。「ゴミ箱を空にする」を選んでも「完全に削除」を選んでもです。
ゴミ箱の中のものをさらに削除する時ってこんなに時間がかかるものでしょうか?
使用しているブラウザはChrome最新版(Win7)です。
 

Re: Re: Re: コンポーザーのエラー

2016年8月4日 at 20:06
自己解決できました。

結局、ゴミ箱内に入っていたページを全て出したのですが、設定を見なおしてみたら、各入力項目のコンポーザー設定のチェックが全て外れてしまっていましたので、再度チェックをつけましたら、エラーが出ず、今まで通り入力できるようになりました。もしかしたら、concrete5内のfiles/cache の中を削除したのも関係してたかもしれないですが、色々試行錯誤しているうちに元に戻った感じでした。

ゴミ箱の中が空にならない現象はまだ解決できていませんが、とりあえずコンポーザーが回復したので一旦〆させて頂きます。ありがとうございました。