プリティーURLが原因でした。

2016年7月20日 at 23:35

また自己返信です。
 前の質問のときにサーバーのファイルマネージャーを変にいらったので、おかしくなったのかなと思い、いったんCONCRETE5をサーバー上から削除してインストールしなおしました。
 しかし、また同じような状況になりました。

それで、なぜかと思いいろいろ試したのですが、プリティーURLを設定したことが原因だとわかりました!

プリティーURLを無効にしましたら、そのindex.phpと付いたURLでは、ちゃんとページが表示されました。

ここで、わからないことがあります。初歩的なことで恐縮ですが、
プリティーURLの設定をしましたら、次のような表示が出ました。

『URLリライトが有効になりました。 .htaccess ファイルを手動で作成する必要があります。

.htaccess ファイル向けのコード
<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME}/index.html !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME}/index.php !-f
RewriteRule . index.php [L]
</IfModule>                               』

これは、具体的にはいったい、どうすればいいのでしょうか?
.htaccess ファイルをサーバー上のどこかに作って、上記のコードをコピーペーストしたらいいということなんでしょうか?
 ホームページ制作の基本とか、FTPやHTML,CSSのことなど、ほとんどわからない素人なのに、CONCRETE5に独力で挑戦しようとして、お騒がせしております。
 初歩的なことでもうしわけございませんが、どなたか、ご教示いただけませんでしょうか?別の質問としてたてたほうがよかったかもしれませんが。

タグ: