スライドショーの加工

2016年7月7日 at 20:13

無料テーマのものではスライドショーのスライドが2枚しか入らないので、枚数を増やす、文字を写真の上に飛ばすといったことをしたいと思っています。

Cycle2という無料アドオンがあったので入れてみたら、枚数は増えました。しかし写真の上に文字を飛ばすことはできませんでした。(設定で、「タイトル」「説明」に書いた文字は写真の上に表示されますが、飛びません。)

文字を写真の上に飛ばすには、どのようにしたらよいのでしょうか。
有料のテーマやアドオンを購入すると、そういうものが入っているのでしょうか。

いろいろと検索して調べたのですが、調べ方が悪いのか、何も情報がない状況です。

初心者ですが、できる範囲、がんばりたいので、よろしくお願いいたします。

Ton

タグ:

Re: スライドショーの加工

2016年7月8日 at 7:33
スライドショーとは画像スライダーブロックのことを言われていますか?
画像スライダーブロックだと、何枚も追加できます。
またテーマは「Elemental」を使われていれば、文字は画像の上に表示されます。

現在使用されている「concrete5のバージョン」と「テーマ名」と「スライドショーを設定した手順」を教えていただけますか?
 

Re: スライドショーの加工

2016年7月8日 at 9:16
ackissさん

ありがとうございます。
今朝、改めてページをあけると「画像スライダーを編集」にあげていた画像が、全部自動でスライドショーのように表示されました。このような質問をして、大変申し訳ありませんでした。

昨日、無料のテーマのエレメンタル、Stucco,Fruitful, Cloneamental,Nealで試してみましたが、2枚しか表示されなかったため質問をさせていただきました。キャッシュで残っていたのかもしれません。申し訳ありませんでした。また、画像スライダーブロックのことを、スライドショーと書いていて、失礼しました。

文字の表示のことで、よろしければご教示ください。
ご指摘いただいたように、「タイトル」と「説明」に書いた文字は画像の上に一緒に表示されています。(上記のすべてのテーマで確認済)

この「タイトル」や「説明」に入力した文字を、画像が表示されてから後で横から文字が飛んでくるようなことはできるものなのでしょうか。または、この表示された文字の色を変えるというのができたら、ありがたく思っています。表示されている文字の色が画像の上だと読みづらく、目立たないのです。

「concrete5のバージョン」5.7.5.8です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Ton