Re: 表の罫線

2016年7月7日 at 14:23

Ton さま

解決されたということですが、補足させてください。
表の罫線が表示されないのは、Bootstrap というフレームワークを使用しているためです。
Bootstrap には、テーブルの枠線や行の色を交互に変更するクラスが用意されていますので、基本は枠線無しです。

<table class="table-bordered">

↑枠線
<table class="table-striped">

↑行の色

上記を記述するとグレーの枠線が付くはずです。

カスタマイズ可能なテーマの場合は、ツールバーのギアアイコン > デザイン > カスタマイズの一番下にある『カスタムCSS』に
table, th, td {
border: solid 1px #ccc;
}

を記述すれば、枠線を表示します。

また、デザインカスタマイズ非対応の Fruitful で枠線を表示したい場合は、

<style>
table, th, td {
border: solid 1px #ccc;
}
</style>
<table>

のようにエディタに直接記述すれば、枠線を表示するようになると思いますが、次回エディターで編集すると記述がおかしくなる...

なので、デザインカスタマイズ対応のテーマで、カスタムCSS に記述する方法がいいと思います。

よろしくお願いします。

Re: 表の罫線

2016年7月7日 at 17:18
nipper さま。

ありがとうございます。
Fruitfulは罫線が引けなかったので対象から除外していましたが、検討に加えたいと思います。初心者でいろいろと難しい部分もありますが、機能が必要になったときにこちらのフォーラムを見返すことができるのでありがたいです。
ありがとうございました。

Ton