Re: 再度質問です sitemap.xmlにブログページが追加されない

2016年6月9日 at 11:17

さなぴさま

ちょっとバタバタで、前回確認だけして返信が滞りすみません。

「最適化→自動実行ジョブ→sitemap.xmlファイルを生成する」を実行した

ブログページはそれぞれ「sitemap.xmlから除く」の設定はしていません

「ページにアクセスがあったときに処理します」にチェックを入れて間隔を1日間にしました

とありますので、基本的な設定は OK だと思います。

あらためて、原因追及のため確認させてください。

サイトを制作する際に直接ロリポップで制作されましたでしょうか?
一旦ローカル環境(xampp等)で制作されましたでしょうか?

もし、後者であればローカル環境で sitemap.xml は更新されますか?
こちらのローカル環境( Mac、MAMP、concrete5.7.5.7、1時間のジョブの自動化)で問題なくsitemap.xml が更新され、新しい記事も追加されています。

前者の場合、ジョブの自動化を『ページにアクセスがあったときに処理します。』ではなく、『Cronを使用』でも sitemap.xml は更新されませんか?

また、考えられる原因としてロリポップの WAF が考えられます。
ユーザー専用ページ → WEBツール → WAF設定 → ログ参照を確認してみてください。
もし、エラーが発生しているのであれば、一旦 WAF を解除して試してください。
ただし、WAF を解除することはお勧めできませんので、確認後は再度 WAF の設定を戻してくださいね。

他のロリポップユーザーの方も同じ症状なんですかね?