Re: Discussion forumsは5.7で標準機能とありますが?

2016年5月12日 at 17:27

concrete5.7を使いだしてはや4か月目の超初心者です。

たぶん今でも6年前の
http://concrete5-japan.org/community/forums/development/post-510/
の状態から進んでいるようには思えません。

WordPressのプラグイン bbPress BuddyPress のようにすべての機能を持ったブロックは日本語で使えるものはないと思います。

5.7で標準機能として実装されたのはたぶん「コメント欄」ブロックだけだと思います。
「トピックの作成」にあたるページ作成機能は現状ではコンポーザしかないのでまだまだほど遠いですね。

そういえばこのフォーラムにはプライベートメッセージが見当たりませんね。こちらで聞くよりも
http://concrete5-japan.org/community/forums/chat/post-7362/
の末尾にコメントしたほうが早いと思いますよ。