モバイルプレビューに不具合あり?

2016年4月9日 at 10:39

concrete5.7.5.6

モバイルプレビューでスマホの画像枠が表示されません

いろいろファイルの属性なども確認してみたりブラウザを変えてみたりしたんですが最終的に以下の結論に至りました。

Windows7 FireFox 45.01 開発ツールでの出力内容です。
ルートディレクトリ(本番運用)でのみ発生します。
レンタルサーバーに無関係でルートで運用を開始すると発生します。
その時のデバッガで表示したときの属性は以下のようにでたらめなパスを示しています。

#ccm-panel-detail-mobile-preview .ccm-device-orientation-portrait .ccm-device-iphone6-plus {
background: url('../../../../concrete//../concrete/images/devices/iphone/iphone6plus.png') no-repeat;
padding: 108px 28px;
}



サブディレクトリで開発中は問題なく正常なパスを表示しています。
#ccm-panel-detail-mobile-preview .ccm-device-orientation-portrait .ccm-device-iphone6-plus {
background: url('../../concrete/images/devices/iphone/iphone6plus.png') no-repeat;
padding: 108px 28px;
}


最終的にはバージョンアップに入れてもらいたいですがとりあえず修正するとすればどこを触ればいいのか教えてください。

タグ:

Re: モバイルプレビューに不具合あり?

2016年4月11日 at 16:02
うむむむ。
いままで、自分はどのような現象になったことがないのですが、
もうちょっと詳しい状況をお聞かせ願えますか?
 

Re: モバイルプレビューに不具合あり?

2016年4月11日 at 19:28
お返事ありがとうございます。

その後いろいろやってみて 「CSS と Javascript キャッシュ」が有効になっている場合のみスマホの画像枠が表示されないところまで突き止めました。とりあえずはここを無効にした状態で運用したいと思います。

納品後はキャッシュを有効にしているためルートとサブディレクトリでの現象の違いだと誤解していたようです。プリティーURLも関係なさそうです。

もし、そちらでも現象が確認できるようでしたらよろしくお願いいたします。