Re: フォルダ移動後、なにも表示されない

2016年4月11日 at 18:30

わざわざお返事くださいましてありがとうございます。
お騒がせして申し訳ありません。

プリティーURLを設定したことがあるため、思うようにできなかったのかと思います。
concreteで作成したサイトは個人的なものですので、今回はすべて削除し用と思います。

参考までに今回の引っ越しの手順を記載します。
サーバーはXServerを使用しています。

1.データベースのバックアップ
 サーバーのWEB画面から行うバックアップでZIPファイルをダウンロードしました。

2.ファイルのバックアップ
 FileZillaを使用し、ルートディレクトリ以下のフォルダをすべてダウンロードしました

3.ファイルを新しいサーバーにアップロード
application/files/
packages/
updates/
application/config/
sitemap.xml → このファイルが存在しなかったため、アップロードできていません。

それ以外のフォルダ、ファイルはアップロードを行い、完了後フォルダのパーミッションを777に変更しました。

4.新しいデータベースを作成する
 今回はデータベースをそのまま使用するため作成していません。
5.テスト
 管理画面以前にサイトが表示されないため、管理画面にログインできませんでした。

Re: フォルダ移動後、なにも表示されない

2016年4月11日 at 19:59
プリティーURL設定してるなら
ルートディレクトリにある .htaccessをコピーすればまともに表示されるようになります。
パーミッションは
755じゃないと外から書き換えられる可能性が大きくなるのでよくないです。

sitemap.xmlは最初はないです。
システムと設定の最適化、自動実行ジョブ「sitemap.xmlを生成する」を実行して作成します。