カスタムブロックのjsをエディットモードで非表示にしたい

2016年2月2日 at 14:05

こんにちは。

現在、カスタムブロックを作成しております。
そこで読み込むJavaScriptをエディットモードでは読み込まない様にしたいのですが、お教えいただけないでしょうか。

バージョンは5.7.5.6です。


http://concrete5-japan.org/community/forums/development/post-11092/

1ページに複数ブロックを置く想定なので、上記の投稿を読んで、controller.phpからフッターに読み込みました。
これにisEditModeを併用してはどうかと思ったのですが、上手くできないのです…


if (!Page::getCurrentPage()->isEditMode()) {



よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: カスタムブロックのjsをエディットモードで非表示にしたい

2016年2月2日 at 14:12
Javascriptの場合、head タグ内の下記記述をもとにJavascript内で分岐するのが良いやり方だと思います。

var CCM_EDIT_MODE = true;
 

Re: カスタムブロックのjsをエディットモードで非表示にしたい

2016年2月2日 at 14:45
hishikawa 様

ご返答いただきありがとうございます。
無事に分岐できました!

js内ですればよかったのですね…controller.phpばかり見ていました…。

ありがとうございます。