Re: トップページの編集画面が消えてしまいました。

2016年1月18日 at 22:48

メッセージありがとうございます。

page_themeをさわっていてエディタで保存してはやり直して再保存してはしましたが決定打は編集画面でブロックなどの設定をして更新したときになったかと思います。
そのときにブラウザが重くなっていたのが原因かと。

トップから管理画面にはいけません。
下層ページからも管理画面にはいると例にこれを表示してくれています。
これでわかりますか?

どうぞよろしくお願いします。

添付: 160119-0001.png

Re: トップページの編集画面が消えてしまいました。

2016年1月20日 at 18:57
管理画面までたどり着けるという事なので、
フルサイトマップからホームのバージョンを確認してみて状況が変わるか、
それで変わらなければテーマを一度デフォルトのものにして状況が変わるかどうか
を試してみることですかね。
 

Re: トップページの編集画面が消えてしまいました。

2016年1月20日 at 22:41
メッセージありがとうございます。

どれも試しましたがダメでした。

一応新しいデータベースをつくり作業したところまで修復しました。

今後、このようなことがなっても大丈夫なようにバックアップとかできないんでしょうか。

開発環境はmampです。

どうぞよろしくお願いします。
 

Re: Re: トップページの編集画面が消えてしまいました。

2016年1月21日 at 22:02
バックアップはcronを使ってシェルスクリプトを走らせてですかね。
 

Re: トップページの編集画面が消えてしまいました。

2016年1月24日 at 2:35
そういうやり方もあるのですね。
聞いたことのない用語があるので調べてみます。
今はmampでデータベースをエクスポートしてインポートしています。
ただインポートのやり方が複雑で他の方法をお聞きしました。