Re: すべてやり直しするか否か・・・の超初心者相談です。

2015年6月8日 at 5:20

もしもまだいろいろなカスタマイズなどしていないのなら、初めからインストールした方がいいでしょう。(もしかしたらIDはadminのままかもしれませんが)

また5.6系よりも5.7系なのかは分かりかねますが、これから新規に勉強しなおすのなら、5.7系の方がいいと思います。(書籍は5.6系ですが基本は同じです)

※別件の件ですが、コンクリートファイブジャパン(株)インテグレートパートナーページでEC-CUBEを利用した事例が載っています。また他のECサービスと併用するサイトもあるようですし、親和性というよりも作り方次第だと私は思っています。
事例:サプリメント専門店 Healthy One

Re: Re: すべてやり直しするか否か・・・の超初心者相談です。

2015年6月8日 at 14:32
ご指導ありがとうございます。
すでにインストールしているものを削除して、イチからやり直してみます。

別件もありがとうございます。
やはり私にはちんぷんかんぷんで、どこかconcrete5なのかEC-CUBEなのか、どのように関連付けられているのか、はたまたそのようなことではないのかなど、初心者の疑問は尽きませんが、少しずつカタチにしていきます。

ありがとうございました。