お知らせ一覧カスタマイズ

2015年5月28日 at 12:30

お知らせ文の頭にカテゴリ画像を入れたり、お知らせ文をクリックすると、既存のページに飛んだり、という、お知らせ一覧が作りたいと思っています。

page_listやblogのアレンジをしたり、
入力項目のカスタマイズが必要なので、Designer Contentでフォームを作ったりと、混乱をしております。

よく見られる仕様のお知らせ一覧なので、元に出来るものがあるはずと思うのですが、ご教示頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

タグ:

Re: お知らせ一覧カスタマイズ

2015年5月28日 at 12:50
ページリストブロックの表示のカスタマイズということでしょうか。

5.6であれば、公式活用ガイドブックで詳しく解説しています。

5.7では、デフォルトでサムネイル画像を表示するオプションがあったり機能が拡充されていますので、HTMLタグを変更するくらいで対応できるのではないかと思います
 

Re: お知らせ一覧カスタマイズ

2015年5月28日 at 13:23
いつもありがとうございます。説明と理解が悪くご面倒おかけします。

ページリストのデフォルトは、タイトルをクリックすると、作成される子ページに行きますが、サイト内の既存ページの更新を知らせるなど、タイトルクリックから既存のページへ行く場合も作りたいのです。

よろしくお願い致します。
 

Re: お知らせ一覧カスタマイズ

2015年5月28日 at 13:31
「外部リンク」機能が使えると思います。フルサイトマップから外部リンクを追加すると、ページリストやオートナビに表示されますので、他のページや外部サイトの更新を知らせる用途に使えます。
 

Re: Re: お知らせ一覧カスタマイズ

2015年5月28日 at 13:55
すみません、、フルサイトマップから外部サイトを追加したのですが、フルサイトマップでは作成されたことが確認できるのですが、画面上で、ページリストやオートナビに表示が確認できません。どのような場合に表示されるのでしょうか?

申し訳ありません、よろしくお願い致します。
 

Re: お知らせ一覧カスタマイズ

2015年5月28日 at 14:02
オートナビやページリスト自体の設定を見直してみてください。
 

Re: Re: お知らせ一覧カスタマイズ

2015年5月28日 at 14:20
表示されました、テストで本来の場所から移っていたので気づきませんでした。
どうもありがとうございました。