ページタイプが適用されない。

2015年5月27日 at 16:16

お世話になります。

Windows7 / concrete5 Ver.5.6.3.3

過去ログにも同様なトピックがありましたが、私の環境では解決しませんでしたので、再度、質問させていただきます。

テーマ内に新しいページタイプを追加しようと思い、下記手順でページタイプを追加しましたが、
ページを新規に作成する際に追加したページタイプを選択しても、それが適用されません。

■ページタイプの追加手順

1.追加したいページタイプに対応する「sample.php」を「themes/xxxx」配下に事前に用意する。
2.使用しているテーマにて「検査」をクリックする。
3.テーマ検査ダイアログにテーマ内のファイル一覧が表示され、「ファイル列」には追加したいページタイプに対応するファイル「sample.php」、「タイプ列」には「新規テンプレート」、「実行処理列」には「新規ページタイプを作成する。」にチェックが入っている。
4.「はい」をクリックする。
5.ファイル一覧上部に、「テーマ中のファイルが正常に有効化されました。」と表示される。
6.ファイル一覧の「ファイル列」には「sample.php」、「タイプ列」には「存在するページタイプ用のテンプレート」、「実行処理列」には「このファイルは、Sampleページタイプに自動的に適用されます。」と表示される。
7.フルサイトマップにて、「新規ページ作成」をクリックする。
8.ページタイプ一覧にて、ページタイプ「Sample」が表示されているので、それをクリックし、名前、URLすラッグを入力する。
9.「新規ページ」をクリックする。
10.サイトマップにページが表示される。
11.新規作成したページを選択し、「訪問」をクリックする。
12.新規作成したページタイプ「sample.php」ではなく、「default.php」が適用されたページが表示される。

以上です。

対処法わかる方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

タグ:

Re: ページタイプが適用されない。

2015年5月27日 at 19:05
キャッシュクリアしてみてください。
 

Re: ページタイプが適用されない。

2015年5月28日 at 9:16
お返事ありがとうございます。
キャッシュクリアしましたが、解決しませんでした。
 

Re: ページタイプが適用されない。

2015年5月28日 at 9:26
確認のため、管理画面からオーバーライドキャッシュを無効にしてみてください
 

Re: ページタイプが適用されない。

2015年5月28日 at 10:57
お返事ありがとうございました。
解決しました!
 

Re: ページタイプが適用されない。

2015年5月28日 at 13:02
ということは、キャッシュのクリアが出来ていなかったということです。ブラウザのキャッシュではなく、管理画面からのキャッシュのクリアですので、ご注意ください。オーバーライドは有効に戻していただいて結構です。
 

Re: ページタイプが適用されない。

2015年5月28日 at 15:15
わかりました。
ありがとうございました。