画像をリサイズすると表示されない

2015年4月30日 at 18:45

ファイルマネージャーでUP済みの画像ファイルを、「画像を編集」や「記事を編集」でリサイズすると、編集ダイアログでは表示されるのですが、画面になると画像名になり表示されません。どの方法でも、結局、元のサイズでしか表示されない状態です。
versionは5.6.3.3です。どうぞよろしくお願い致します。

タグ:

Re: 画像をリサイズすると表示されない

2015年4月30日 at 19:04
ファイルの保存に失敗しているようです。サーバーの運用が長い場合は、サーバー容量やファイル数の上限に達していないかご確認ください。新規サーバーの場合は、パーミッションの設定にミスがある場合があります。
 

Re: 画像をリサイズすると表示されない

2015年4月30日 at 19:29
ありがとうございます。
ファイルマネージャーでサムネイルが表示されないのもそのせいでしょうか。
ファイルの保存場所/filesは777で、中を確認しましたが表示されない画像は666でUPされていました。
割り当てられているサーバーの容量は余裕があります。ファイル数は問い合わせてみます。
 

Re: 画像をリサイズすると表示されない

2015年5月1日 at 10:43
ファイル数の上限はないとのことでした。使用量も26%で問題なさそうです。
以下のフォルダの書き込み権限も確認しました。
/config
/files
/packages
/themes
/updates
concrete5がインストールされているディレクトリ自体

他に考えられることはありますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。
 

Re: 画像をリサイズすると表示されない

2015年5月1日 at 10:46
状況を詳しく教えてください。以前はできていたのにできなくなったのか。何か変更したきっかけで現象が発生したのか、など
 

解決しました! Re: 画像をリサイズすると表示されない

2015年5月1日 at 11:18
はじめローカルで作成し、WWWサーバーにUPしたため、/files内のフォルダが775になっていました。
(ローカルで作成中もリサイズできなかったのは謎なのですが)

お騒がせをいたしました。誠にありがとうございました。