Re: スタックが表示されない件につきまして

2015年3月24日 at 18:22

スタックで多いトラブルが、スタックが承認されていないというケースです。管理画面のスタックのページから、該当のスタックを確認し、承認ボタンがでていれば承認してください。また、同じページから権限設定もできます。表示権限が外されている場合もあります。特に、構築中にサイトを非公開にしていて、それが引き継がれたまま公開に戻していないと言う場合もありますので、ご確認ください。確認方法が分からなければ、concrete5のバージョンを明記した上でコメントください。

2015年3月24日 at 19:05
hissyさん、早速の返信ありがとうございます。

>スタックの承認ボタンが表示されていないか
表示されていません。

>表示権限が外されている場合がある
これは、ブロックとスタック権限のことでしょうか。
そこには「ブロックを追加」と「スタックを追加」の二つしかありません。
上級権限モードにしなければならないのでしょうか。

確かに、一度メンテナンスモードにはしています。
確認方法をお伝えください。
コンクリートファイブのバージョンは5.6.3.1です。

よろしくお願いします。

2015年3月24日 at 19:07
承認済で、上級権限モードにしていないのであれば、考えられる設定の不備ではなさそうです。
これ以上は、サーバーでエラーが発生していないかなどが分からないと私には原因の想像が付きません。

Re: Re: スタックが表示されない件につきまして

2015年3月24日 at 20:12
なるほど、ありがとうございます。
サーバーエラーについてはログを取らない設定になっていたので設定を変更しました。エラーが判明するには、少し時間はかかりますね。とはいえ、設定関連のエラーでないとするとやはりスクリプト関連の衝突でしょうね。これまでも同様のサイトを作っているので、これまでとは違う点を外すなどして検証してみるほかはないですね。
エラーが出ているなら改めてこのスレッドで報告させていただきます。
ありがとうございます。