Re: 5.7におけるレイアウトの上下移動

2015年7月29日 at 9:52

たぶん同じ現象に悩んでいるのでこちらに失礼します。

バージョン:5.7.4.2
テーマ:Elemental
フルサイトでインストールしたばかりの状態で確認しました。

レイアウトを移動する際、
上から下へ移動する場合は、既に下に入っているブロック(コンテンツ)の上を通過できますが、
下から上へ移動するには、ブロックをよけないとません。
ブラウザの一番上の方まで持って行くと避けなくても入れられました。(一度ブロックが止まって上部に急に現れる感じです)
※添付1 スクリーンショットに○×で書いてみました。

一度移動するのを断念してもう一度移動させようとするときに下記のエラーになり、
レイアウト自体が消えてしまいました。(→リロードで復活します)

TypeError: Cannot read property 'contendingDragAreas' of undefined
http://example.com/concrete/js/app.js:4


コツをつかめば移動できないことも無いのですが、それを説明するのは難しいと感じています。

また、レイアウトの下に余白が無いかつ、下のブロックがリンク画像だと?
「列(縦)の1」がクリックできず、編集できません。
※添付2

ご確認よろしくお願いいたします。

Re: 5.7におけるレイアウトの上下移動

2015年7月29日 at 11:54
5.7.5で解消するそうです
http://github.com/concrete5/concrete5/issues/2738
 

Re: 5.7におけるレイアウトの上下移動

2015年7月29日 at 11:58
わかりました。
それはよかったです。ありがとうございました。