Re: 「レイアウトを追加」ができない

2015年2月16日 at 19:00

すいません。こちらです。
--------------------------------------------------------------------------
{"error":{"message":"Call to a member function isGlobalArea() on a non-object"},"errors":["Call to a member function isGlobalArea() on a non-object"]}
--------------------------------------------------------------------------

宜しくお願いいたします。

2015年2月16日 at 19:33
ありがとうございます。テーマを作成中とのことですが、エラーがでるエリア部分のコードもこちらに共有していただけますか?(new Areaと書いてある部分のはずです)

2015年2月16日 at 19:42
さっそくのお返事ありがとうございます。
default.phpの記述は、いまのところこれだけです。
-----------------------------------------------------------------------------
<?php
defined('C5_EXECUTE') or die("Access Denied.");
$this->inc('elements/header.php');
?>

<main role="main">
<article class="row main_body">
<div class="col span_24">
<?php
$a = new Area('MAIN');
$a->display($c);
?>
</div>
</article>
</main>

<?php $this->inc('elements/footer.php'); ?>
-----------------------------------------------------------------------------

2015年2月16日 at 20:19
MAINがすべて大文字なのが原因です。Mainと表記してください。

2015年2月17日 at 10:47
返信ありがとうございます。
初歩的なミスで申し訳ございません。
修正したところ、問題は解消されたようです。
ありがとうございました。

2015年2月17日 at 12:52
いえ、むしろMainとMAINは文字が違うのに表示できてしまうということをこのご指摘で発見しました。ご報告ありがとうございました。