Re: 5.7日本語版開発に関する議論

2014年9月22日 at 14:51

9/22月曜日までの concrete5.7.0.1 状況。

◯ファイルマネージャーで、写真ファイル名が日本名で入れていた場合の、win / mac のアップロードの対処って5.6系で対処終わっていたですか?

▶︎ ローカル環境内の MAC はドラッグアンドドロップで動作確認済み。
▶︎ iPad Air からでは、複数選択の写真もアップ出来る事を確認。
  ただし、ファイル名は全部 images.jpg になってしまいます。

▶︎ どなたか、最新のiOS8 にて、検証して下さると助かります。

◯現行本家のリリースしたものをダウンロードして、インストール時に日本版を選んでインストールしていましたけど。。。英語でインストールして、その後日本語選択をした場合の検証をしていないです。 要:これも検証ですね。

▶︎ MAC ローカル環境下にて、c5701 にて、言語の切り替えが出来ます。
  ただし、9/22mon 現在で、ログインページにてで言語切り替えが、表示されない。

▶︎ 一部のサーバーでは、日本語のインストールが出来ず。(X系のサーバーとの報告)
  英語版は有効とのこと。
▶︎ CentOS7 / Linux mint 17系では、インスト言語切り替え共に有効で、問題報告無し。

◯ 5701にて、フルページキャッシュ周りの問題解決。次期バージョンへプルリクエスト

▶︎ hissy が対策済み。動作確認済み。それに伴い、ステータスの表示バグも修正。


◯ 現状残りの問題点
1、システムと設定>最適化>CSS and JavaScript Cache をオンにすると、管理画面側の
  アイコンが表示されなくなる。(一部の環境のみか?)
2、ログインページでの、言語の選択の表示 がされない。まだ検証が必要。