Re: 5.7をXserverにインストールしてみました

2014年9月15日 at 15:24

PHPのバージョンを5.4.26にしたりFastCGI(APC)有効にしたり色々試しましたがうまくいきませんでした。
APC有効にすると、空白サイトでもエラー出ます。

[Mon Sep 15 13:32:39 2014] [warn] [client ***.***.***.***] mod_fcgid: read data timeout in 40 seconds, referer:http://**********/index.php/install
[Mon Sep 15 13:32:39 2014] [error] [client ***.***.***.***] Premature end of script headers: index.php, referer:http://**********/index.php/install


FastCGIをOFFにした時は以下のエラーです。

[Mon Sep 15 13:51:55 2014] [error] [client ***.***.***.***] Premature end of script headers: index.php, referer:http://**********/index.php/install


フルサイトでのインストールはひとまず諦めた方がよさそうですね。
今もインストールする時は空白のサイトでインストールするので個人的には問題ありませんが・・・
ローカルでいじりながら少しずつ慣れるようにします。

しかし、いじるのにもファイルの追加ができないのでどうにもならないですね。
画像ブロックやファイルブロックで新ファイルの選択をしようとしても無反応になってしまいます。

管理画面でのエラーはPHP5.4.26でも出ます。