初回ログイン時に表示される『基本を学びましょう』のポップアップを表示しないように設定は出来ますか?

2016年3月15日 at 10:52

ログイン時に表示されるポップアップ画面について、質問があります。

ログイン毎(一定時間経過時)に表示されるニュースフローについては、
application/config/generated_overrides/concrete.php 内に、

return array(
//以下を追加
'external'=> array(
'news_overlay' => false,
'news' => false,
),
);

上記を追加することで非表示に出来る事を確認したのですが、
初回ログイン時に表示されるポップアップ(添付画面の内容)を非表示にする方法が分かりません……。
concrete/config/concrete.php 内に該当部分の設定がないか探してみたのですが、見当たりませんでした。
こちらは他の箇所に設定があるのでしょうか?もしくは消去は出来ないのでしょうか?

添付: firstlogin.jpg
タグ:

Re: 初回ログイン時に表示される『基本を学びましょう』のポップアップを表示しないように設定は出来ますか?

2016年3月15日 at 17:00
取り急ぎ、

misc の help_overlay です。

5.7.5 系から対応していたと思います。



return array(
'misc' => array(
'help_overlay' => false
),
);
 

Re: 初回ログイン時に表示される『基本を学びましょう』のポップアップを表示しないように設定は出来ますか?

2016年3月15日 at 19:59
ありがとうございます!
上記設定を追加して、非表示になる事を確認しました。