【コンポーザー】入力画面で操作に時間が掛かっている時に、画面上に'error'と表示されるという報告がありました

2016年2月29日 at 16:51

構築中のサイトをお客様の方でテストして頂いているのですが、
コンポーザー画面で、資料を見ながらデータ入力をしている際に、15分くらいで画面に'error'という文字が表示される、という報告がありました。

手元の環境で1時間近く放置してみると再現出来ました(添付の画像をご確認ください)が、画面をリロードすると、入力中のデータは消えずに残っておりました(下書きが自動保存された状態)。

とりあえず、お客様の方には、リロードして作業再開してもらう形で一旦は対処しようと思うのですが、この現象は設定の変更等で対処可能なのでしょうか……?

添付: error.PNG
タグ:

Re: 【コンポーザー】入力画面で操作に時間が掛かっている時に、画面上に'error'と表示されるという報告がありました

2016年3月9日 at 12:24
追記:
上記、heteml側に原因があるかもしれませんので、hetemlとさくらのレンタルサーバーに同じ内容を設定した状態で、コンポーザー画面を開いたまま放置してみました。

30分程度時間が経ったタイミングで確認した所、hetemlの方のみエラーが発生していました(添付画像左が『さくらのレンタルサーバー』、右が『heteml』)。
よって、Webサーバー側の設定によるものと考えられます。

現在はhetemlでテスト中ですが、納品はさくらのレンタルサーバーになりますので、お客様には上記説明して対応します。
添付: test01.jpg