ページリストブロックのページネーションが機能しない。

2015年6月25日 at 11:05

有料テーマMortarを使用して作ったサイトで
ページリストのページネーションが機能せず、原因が究明できておりません。
このサイトのトップページです。http://14mag.com/
テーマの問題なのか、サーバーの問題なのかわからず悩んでおります。

===================
コンクリのバージョン:concrete5.7.4.2
サーバー:CPIシェアードプラン(マルチドメイン)
使用テーマ:Mortar
http://www.concrete5.org/marketplace/themes/mortar/
===================

これまで確認した状況は…
・カスタムテンプレートを使わなくても使っても同様に機能しない
・管理者でログインしていると機能するが、ログアウトすると機能しない
・ローカル環境に同テーマを入れて検証したら問題なく機能した
・CPIに新規で5.7.4.2を入れてデフォルトテーマで確認したら問題なく機能した


どこに原因があるのかを調べるにはどんな手段がありますでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。

タグ:

Re: ページリストブロックのページネーションが機能しない。

2015年6月25日 at 14:50
ログイン状況で変わるということは、キャッシュの可能性が高いです。フルページキャッシュの設定と、ブロックごとのキャッシュ設定も見直してみてください。
 

Re: ページリストブロックのページネーションが機能しない。

2015年6月25日 at 15:14
返信ありがとうございます。

フルページキャッシュの設定を
「すべての場合でキャッシュを利用。」から
「該当のページ上のブロックで許可されていれば」
に変更し、ブロックの設定で
「ブロックタイプのキャッシュ設定を上書きします。」
にチェックを付けたらなおりました(^_^;)

ガイドブック248ページでおさらいしておきます。
ありがとうございました。