Re: concrete5.7.4アップグレード後、「フルサイトマップ」にて「読み込みエラー! (parsererror)」と表示される

2015年5月9日 at 20:30

どうも、Windows固有で発生するバグで$pathと$realpathの違いに起因するようです。

私と同様の現象が発生している人がいるようで、
http://github.com/concrete5/concrete5-5.7.0/issues/2395
に報告が上がっております。

5.7.4.1 で対応するようです。

私のような環境の人は多くないと思いますが、XAMPP等を使ってWindows上でConcrete5を使っている人は、 5.7.4ではなく、 5.7.4.1が利用できるようになってからアップグレード、または、新規インストールしないといけないようです。

もし可能であれば、この件を告知していただければ、Windows環境の方のトラブルが避けられると思います。

Re: concrete5.7.4アップグレード後、「フルサイトマップ」にて「読み込みエラー! (parsererror)」と表示される

2015年5月10日 at 1:23
XAMPPで確かに現象確認できましたね。

ついでですが・・・
updatesフォルダに入れても「concrete5をアップグレード」で反映されなかったですね。
「新しいアップデートはありません。」と出るだけでどうにもならなかったので、「方法3」でやりました。
これは、XAMPPでもホスティングのXserverでも同じだったんですけど何か設定があるんでしょうか。
ブラウザ、concrete5のキャッシュをクリアしてもダメだったんですよね。