concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

4/20 (木) Ustream トーク番組 - 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、Ustreamで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Re: concrete5 5.3.3.1とPHP5.6での動作について

ありがとうございます。 お客様へ、バージョンアップが必要であることを伝えます。

Re: concrete5 5.3.3.1とPHP5.6での動作について

PHP5.6であれば、concrete5最新版の8.1までバージョンアップしなくても、concrete5 Ver.5.6系の最新でも動くと思います。

Re: 公開したページを下書きに戻す

一度公開してしまうと、簡単に下書きに戻す機能は今のところありません。 バージョン画面を開き、過去のバージョンから新しい下書きを作成し、公開してしまったページは削除するという対応で、似たようなことは実現できます。

Re: concrete5 5.3.3.1とPHP5.6での動作について

concrete5 5.3は、確か影響があったはずです。concrete5も最新版にバージョンアップが必要だと思います。

Re: サイトにアクセスすると、ログイン画面に移動してしまいます。

さっそくの返信ありがとうございます! 一応、HOMEの権限>表示の項目には“ゲスト”を登録してありますが、上手く表示されません。 あと、自分の対応で気になるところがあったのでお聞きしたいのですが、メンバー登録の際に…

Re: サイトにアクセスすると、ログイン画面に移動してしまいます。

adminユーザでログインして作業しているのであれば、どのページもログイン画面になるという事は無いと思います。 おそらく、権限設定でゲストに表示権限が無いためにログイン画面に飛ばされてるのでは無いでしょうか? Homeの権限設定を確認してみてください

サイトにアクセスすると、ログイン画面に移動してしまいます。

はじめまして。 初めて投稿いたします。 正直、どこにも打開策が見つからないので助けてください。…

公開したページを下書きに戻す

concreet5 5.7を使っています。 誤って公開状態にしたページを、元の非公開(下書き)状態に戻したいのですが、 そのようなボタンが見当たりません。 一応、ページ権限設定で表示・非表示を切り替えることはできますが、…

concrete5 5.3.3.1とPHP5.6での動作について

kenと申します。 concrete5のことは、良くわからないのでフォーラムに投稿しました。 弊社のお客様で、concrete5 5.4.1.1.1とconcrete5 5.3.3.1を使用しています。…

Re: https://www.ドメイン.co.jpのURLにつきまして

回答していただきましてありがとうございます。 Xserverの担当者の方に問合せた所、「独自ドメインを追加設定された際に生成される初期ファイル「index.html」が表示されている」ことが原因でした。…
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS