concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

8/16 (水) オンライントーク番組 - 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Re: カレンダーのイベントに設定した日付の期間に対して、表示が1日短くなる

弊社で修正しました。 https://github.com/concrete5/concrete5/pull/7630

Re: 登録ユーザーのパスワードを参照する方法

そもそも、パスワードをそのまま保存してはならず、やってしまった企業が度々ニュースになっていますので、ご参考まで。…

Re: Re: 「記事」ブロックをドラッグ&ドロップしたら応答がない

止まってしまった段階でDeveloper Toolなどで確認してみると、 何かJavaScriptのエラーが出ているかもしれませんね。

Re: 「記事」ブロックをドラッグ&ドロップしたら応答がない

DeaconBlues様 takuro hishikawa様 早速の回答、ありがとうございます。 お二人の回答のことは投稿する前にはやっていますが、 正しくできているかは疑問ですので これからもう一度試してみます。…

カレンダーのイベントに設定した日付の期間に対して、表示が1日短くなる

カレンダーのイベントの日付を、例えば「開始:2019/5/23 終了:2019/5/25」と設定して公開すると、公開されたカレンダーでは「2019/5/23 から 2019/5/24」と1日短く表示されます。…

パスワードの変更履歴を確認する方法

https://concrete5-japan.org/community/forums/usage/post-18152/ 上記の質問をした者です。 頂いた回答にて、パスワードを後から参照できないことはわかりました。…

Re: Re: 登録ユーザーのパスワードを参照する方法

そうなのですね。わかりました。 迅速なご回答ありがとうございました。

Re: 登録ユーザーのパスワードを参照する方法

はい。DB直でもわかりません

Re: 登録ユーザーのパスワードを参照する方法

これはconcrete5からは見れないというだけでなく、例えばデータベースなどを直接参照してもわからないという事でよろしいでしょうか?

Re: 登録ユーザーのパスワードを参照する方法

管理者が任意のものに再設定したり、そのユーザとしてログインする事はできますが、パスワードが何になっているかを知る事はできません。
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS