concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

9/17 (金) 21時 オンライン勉強会 週刊 Concrete CMS

「Concrete CMS をもっと身近に」「Concrete CMS 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって Concrete CMS を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Re: コンテンツの構成について

それぞれブロックに分けることはほとんどないです。全てまとめてひとつのブロックです。 その上で、何のブロックを使うのかですが大まかに3つ選択肢があります。 1. 記事ブロック 2. 紹介ブロック 3. Block Designer…

コンテンツの構成について

サイト制作におけるコンテンツの構成の仕方について、質問させてください。 添付画像のようなコンテンツの作り方について、 (1)それぞれブロックとして配置するのでしょうか? (2)全てまとめて一つのブロック or カスタムテンプレート…

ログアウトしようとしたら、エラーメッセージが出た。一旦、回復後、再びアクセス不能

application/files/cache/の中身を削除しましたが、ページを更新するとまた同じ中身が現れて削除しても、削除してもダメです。An unexpected error occurred. SQLSTATE[HY000] [1045]…

Re: Expressでgoogleマップを管理する方法について。

https://concrete5-japan.org/community/forums/chat/post-20081/ この書き込みが今回の件そのままでした… 私のような素人が見つけられますように。

Re: レガシーフォームを複数使用する場合のメールテンプレートについて

Katz Uenoさん ありがとうございます。 それぞれ違うブロック名をつけた2つのレガシーフォームを設置しテストしたところうまくいきました。 (↓分からない人のために) Katzさんの「標準のメールフォームに確認メール送信機能とCSVを…

Re: Expressでgoogleマップを管理する方法について。

教えていただいたリンクを参考にして何とかカスタマイズできました。 知ってる人には基本なのかもしれませんが、属性ハンドルの「頭文字を大文字に」というところが分からずに苦労しました。 ですが、何とかエントリー?の内容を引っ張ってくることができました。…

Re: ログアウトしようとしたら、エラーメッセージが出た。

application/files/cache/の中身を削除しましたが、ページを更新するとまた同じ中身が現れて削除しても、削除してもダメです。An unexpected error occurred. SQLSTATE[HY000] [1045]…

Re: Expressでgoogleマップを管理する方法について。

detail のカスタマイズを試してみます。 ですが、PHPの理解もいまいちなので、時間がかかりそうです。 まずは一歩前に進めました。 ありがとうございました。

Re: Re: ログアウトしようとしたら、エラーメッセージが出た。

ダウンロードのページを見ると、バージョン 8.5.5のダウンロードとComposerのバージョン5.6.4.0が、出ているのですが両方ダウンロードの必要性があるのでしょうか?両方必要として、順番があるのでしょうか?ご教示下さい。

Re: Googleマイビジネスの口コミを自社ページに埋め込む

ありがとうございます。 APIのページは確認していたのですがもう少し優しい方法はないかと思いました。 ちょっと難しい感じですね。 色々と試してみたいと思います。 ありがとうございました。
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS