concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

オンライントーク番組 - 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Re: 5.7.5.6から8.5.2の移行

takuro 様 返信ありがとうございます。 concreate5自体の移行はツールが不要なのですね。 まずは現行のサーバでバージョンアップしてから バックアップファイル等を取って移行する方がよいと認識いたしました。…

Re: 5.7.5.6から8.5.2の移行

5.7から8へは直接アップデート可能ですので、特に移行ツールを使ってのデータ移行は必要ありません。ドキュメントもご参照ください…

5.7.5.6から8.5.2の移行

現在国産クラウドサーバにて5.7.5.6を使っていて、最新版の8.5.2に移行と共にバージョンアップもしたいと考えております。 ■旧環境 国産クラウド Centos6 ■新環境 aws Amazon Linux2…

エラー Unclosed string at position:

バージョンを8.5.2へアップデートしたら、下記のエラーが出ました。 RuntimeException Unclosed string at position: 69780 環境状況は以下です…

Re: ログイン失敗回数について

そうだったのですね。。。 ありがとうございます。

Re: ログイン失敗回数について

どうやら、コアのバグのようでパスワード失敗回数はリセットされないようです。 8.5.2、現時点での最新developでも現象が発生しましたので、本家に報告しました。…

ログイン失敗回数について

300秒以内に5回以上失敗したら無効化される設定にしております。 ログインの際、パスワード5回入力違いで無効化されたあと、 管理画面で無効化を解除(アカウントを有効化)した上で、 今度はパスワードを1回でも間違うとロックされるようになります。…

Block Designer の使い方について

Block Designer ですが、 サイト内のページのアンカーリンクを指定するにはどうしたらいいのでしょうか。「リンク」項目で、サイトのページを指定するまでしかできず、困っています。…

画像スライダーで新規画像を上に

画像スライダーブロックで「スライドを追加」ボタンを押すと、下に(後ろに)画像が追加されていきます。 これを上に(前に)追加されるようにできないでしょうか?…

Re: エクスプレスで「検索をカスタマイズ」のカラム選択ができない。

返信ありがとうございます。 言葉足らずでした、申し訳ありません。 「ログアウトします」というのは強制的にログアウトしてしまうのではなく、手動でログアウトしましたという意味でした。 チェックボックスにチェックを入れる。 ↓…
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS