concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

8/16 (水) オンライントーク番組 - 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

contact で投稿されたメッセージの確認

はじめまして、昨夜 concrete5 をインストールしてまだ 24時間も経っていない超超初心者です…

Re: Re: 特定のページのみに、閲覧パスワード設定がしたい

初めまして。 こちら非常に興味があるのですが、 komakoma様、その後パスワードページはアドオンで簡単に導入することが出来たのでしょうか。

Re: 有料テーマの手動インストールができません。

E.Tさま [quote]concrete5拡張のテーマには、「Majorca」がインストール待ちで表示されています。 ライセンスがあるのも確認済みです。[/quote]…

Re: 「記事」ブロックをドラッグ&ドロップしたら応答がない

原因が判明しました。 さくらインターネットの 「Webアプリケーションファイアウォールの設定」で JP-Secureの「SiteGuard」を利用するという設定が問題でした。 かなり以前に設定していたためすっかり忘れていました。…

Re: 「記事」ブロックをドラッグ&ドロップしたら応答がない

JavaScriptでエラーが出ていました。下記の通りです。 [Error] Failed to load resource: the server responded with a status of 403 (Forbidden)…

Re: カレンダーのイベントに設定した日付の期間に対して、表示が1日短くなる

はい、確認してみます。 ありがとうございます。

Re: パスワードの変更履歴を確認する方法

getUserLastPasswordChangeというメソッドがあるので、最新の変更日時であれば、こちらを利用すればできますね。…

Re: カレンダーのイベントに設定した日付の期間に対して、表示が1日短くなる

タイムゾーン設定じゃないですかね。管理画面から確認してみてください。

Re: カレンダーのイベントに設定した日付の期間に対して、表示が1日短くなる

早速の返信ありがとうございます。 カスタムテンプレートを使って修正を適用し、問題が解決するのを確認いたしました。 これは、次回のアップデートで適用されると考えてよろしいでしょうか?…

Re: 8.5.0 カレンダー(リピートイベント)の不具合

もう一件追加です。 ===== ◆事象3 「毎週」のリピートイベントを作成後、再度編集する際、新しく別の曜日にチェックを入れても反映されない ⇒「事象2」でイベントが消えた後、復活させるために再チェックしても復活できない…
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS