concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

8/16 (水) オンライントーク番組 - 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Re: メモリー不足エラーが出た後、サイトを表示できなくなりました。

もう、これは、また最初からconcrete5をダウンロードしてやりなおすしかないでしょうか? エラーの原因となったページのデータだけを削除すれば、復旧できるということはないでしょうか?…

シングルページのロケールについて

多言語機能を利用してサイトを構築中です。 「規定の地域」は「日本語(ja_JP)」で、英語と中国語が追加されています。 日本語のホームからログインページへ遷移後、「パスワード再発行」をクリックすると、以下ページが中国語で表示されます。…

KAGOYAのマネージド専用サーバーにインストール時「concrete5 request URLをサポート」の チェックが付かない

concrete5をKAGOYAのマネージド専用サーバーにインストールしようとしています。 インストール時の要件チェック画面で、「concrete5 request URLをサポート」の チェックが付かずインストールが進められません。…

メモリー不足エラーが出た後、サイトを表示できなくなりました。

現在、MAMPを用いて、5.6.xから8.4.3へバージョンアップしてサイトを再構築するための作業を行っています。 新しいブログページを編集し、更新しようとしたとき、エラーメッセージが出て、その後、サイトが表示できなくなり困っております。…

Re: 記事ブロックの「表」が表示されない

表の罫線が表示されないと言う理解でよろしいでしょうか? Taoさんの解析通りであれば最終的に"table"タグに"table table-bordered"でクラス指定を行なえば解決すると言うことになります。…

Re: トップページをユーザー個々にユーザー自身がカスタマイズする事は可能でしょうか

ありがとうございます! 今回は画像を含めたレイアウトのカスタマイズを考えているため、ご紹介いただいたプラグインの用途とは合わない感じでした。 カスタマイズが必要になりそうです。。

Re: トップページをユーザー個々にユーザー自身がカスタマイズする事は可能でしょうか

簡易的なものなら、以前に作ったので、アドオンを作成して公開しています。…

解決済み:公開開始日と公開終了日の設定について

いつもお世話になっております。 表題の件ですが、内容としては下記になります。 どなたかご教示いただけないでしょうか。 ■やりたいこと ・ユーザーAは記事を投稿できる ・ユーザーAは記事の公開開始日と公開終了日を設定できる…

Re: チェックボックス(複数選択)の使い方について

ご回答、ありがとうございます。 この回答をもって解決とさせていただきます。

Re: チェックボックス(複数選択)の使い方について

同様の機能を利用する場合、 フォームブロックでは「チェックボックス」ではなく、 「オプションリスト」を利用するようですよ。 単一選択、複数選択と選択できるので、 いわゆるチェックボックスとラジオボタン共に、 「オプションリスト」で賄えます。…
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS