concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

5/11 (木) Ustream トーク番組 - 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、Ustreamで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Re: 検索ブロックでの「表示日時(公開される日時)」による絞り込みについて

初期プロパティ「表示日時」は属性ではないので、コードは少し異なります。 公式のドキュメントにも表示日時での絞り込みの記載はないのですが、ページリストブロックのcontroller.phpの処理が参考になります。

Re: ページ編集時に、1画面に入らない状態までコンテンツを設置すると下までスクロール出来なくなる

テーマは何をお使いですか?テーマによっては、テーマに含まれるJavascriptがスクロール関連の処理を追加していて、使いにくくなる場合があります。

ページ編集時に、1画面に入らない状態までコンテンツを設置すると下までスクロール出来なくなる

Version 8を使っています。 ページ編集時に、ブロックをいくつか追加し、その結果1画面に収まりきらない状態になると下までスクロールできなくなる。 スクロールバーを使って下まで移動しても、自動で上まで上がってしまう。…

ページタイプに、属性->プロジェクトトピックを設定してもページ作成時に反映されない

Version 8を使って構築しました。 事前にページタイプに基本情報やフォームなどを設定しておくと、 ページ新規作成時に、それらの情報が設定済みの状態で、ページが作成されるので、 便利なのですが、…

検索ブロックでの「表示日時(公開される日時)」による絞り込みについて

イベント情報の一覧ページを作成しております。 各イベント情報はページタイプ「event」で /event 以下へ投稿されます。 これから開催されるイベントと終了したイベントでページを分けたいという要望があり以下のような構成を検討しております。…

Re: RSSを更新するには

RSS表示ブロックは、RSS配信先への負荷を下げるため、ブロックキャッシュとは別の仕組みで3600秒の間RSSの取得内容を保持するようになっています。個別にクリアはできません。

Re: 画像スライダー 背景画像が反映されない

解決できてよかったです :-D

Re: Re: 画像スライダー 背景画像が反映されない

nipper様 お世話になります。 的確なご指摘ありがとうございます! おかげ様で問題解決しました! ありがとうございました。

RSSを更新するには

いつもお世話になっております。 現在Xサーバーのx10にSSLでconcrete5 8.1.0を設置しています。…

Re: 画像スライダー 背景画像が反映されない

lab_hayashiさま スタイルシートの背景画像の記述が『/conq/application/files/〜...』となってます。 『/conq』がいらないのでは? ちなみに開発時にはキャッシュを無効にしておくことをお薦めします。…
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS