concrete5 日本公式コミュニティー

ここは、concrete5 日本の公式コミュニティーサイトです。

初めての方へ & コミュニティ活動参加方法

concrete5 のオープンソース活動についての説明と、コミュニティ活動の参加方法、ローカルユーザーグループのはじめ方、日本公式サイトでの告知などを紹介します。

フォーラム

concrete5日本語版に関しての質問などを受け付ける掲示板です。

コミュニティカレンダー

日本における concrete5 に関するイベント・勉強会情報を Google の公開カレンダーとして公開しています。iCal 形式で、ご自分のカレンダーに取り込むことも可能です。

ローカルユーザーグループ

日本国内で定期・不定期的に活動をしている地域のローカルユーザーグループを紹介します。

エバンジェリスト

concrete5 日本ユーザーグループの普及に貢献してくれるエバンジェリストを紹介します。

オンライントーク番組 - 週刊 concrete5

「concrete5 をもっと身近に」「concrete5 以外のWEB関連トークも」をコンセプトに、あんまり準備しないで、YouTube Liveで集まって concrete5 を語り合ったり作業をしたりする気軽な番組です。

メンバー

コミュニティの登録ユーザの一覧です

利用規約

当サイトの利用規約です。必ずお読み下さい。

ユーザフォーラム新着投稿

rss20.gif

Re: Re: librariesフォルダについて

早速のご回答ありがとうございました。 これからも、よろしくおねがいいたします。

Re: Re: 日本語版フォーラムブロックについて

日本語翻訳、がんばってください。

Re: librariesフォルダについて

librariesフォルダに中身がないのは正常です。 ここはユーザー領域と呼ばれ、concrete5のコアファイルに変更を加えずにカスタマイズを行うために使われます。…

Re: Re: Re: 検索ブロックは現在利用できないのでしょうか?

無事に検索ブロックを利用することができました。 ありがとうございました。 申し訳ありません、 もう一つ検索ブロックについて質問です。…

Re: Re: 検索ブロックは現在利用できないのでしょうか?

taoさん ありがとうございます。 早速、修正します。 ご返信感謝します!!

librariesフォルダについて

ダウンロードしたconcrete5.4.0.5.ja.zipの中の librariesフォルダにはファイルがありませんが これは正常でしょうか? 更新時の修正差分を保存したい場合は 自分で該当するファイルを作成するのでしょうか?…

Re: 日本語版フォーラムブロックについて

日本語フォーラムパッケージについてですが、先に5.4.1日本語版をリリースしないといけないので、5.4.1日本語版リリースの後になります。 機能はこのフォーラムと一緒です。 お待たせしてすいません。

Re: SSLサイトでのマーケットプレース接続が

SSLのその後 編集モードにして、「編集」ボタンをクリックすると、http に戻ったりしますね。 もともとSSLサイトはサポートしてないような感じですね。…

SSLサイトでのマーケットプレース接続が

マーケットプレースのことばかりすみません。 SSL、httpsで接続して利用するサイトをconcrete5.4.0.5.jaで作って見ました。 この場合、マーケットプレースに接続しようとすると、ログイン認証後、 以下のエラーになります。…

日本語版フォーラムブロックについて

日本語版フォーラムブロックの配布開始時期は何時ごろでしょうか? 又、機能等を詳しく知りたいのですがご回答宜しくお願いします。
アイコン

RSS
フォーラム新着記事 RSS