登録日
2013年6月16日

メンバー検索

  

3227

名前(ニックネーム)
uchi
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
16

コミュニティバッジ

投稿

11から16までを表示 (計16)

Re: Re: リンク画像が見えなくなる

HTMLも駄目でした。

Posted on 6月 19, 2013 at 6:46 午後

Re: リンク画像が見えなくなる

tomoyaさん、いろいろご親切に情報ありがとうございます。

ファイルマネージャーにグループの機能があるんですね。試してみます。

それからconcrete5.6にしてアドオンも試してみたいと思います。

いろいろとありがとうございました。

試行錯誤してみます。

Posted on 6月 19, 2013 at 3:41 午後

Re: Re: リンク画像が見えなくなる

hissyさんの言われるファイルマネージャーにswfとxmlをインポートし記事ブロックにhtmlを書きました。swfファイルの前に/を入れましたが表示されませんでした。

tomoyaさんの1.は使用しているバージョン違いでhtml5_audio_player_basicとflash_galleryを試そうとしましたが使えませんでした。
2.のほうですがthemesのテーマフォルダにflashを作成して同階層にファイルを置きましたが編集画面でどう対応するのかよくわかりませんでした。

結局、リンクを作成するブロックに画像を使ってリンクを張ったら階層が変わらずindex.php?cID=120を表示しました。そのため、/page1/page2/のようにならなかったので一応これで目的は出来たのですがこれでいいのだろうかと疑問も残ります。なぜなら_blunkが使用したかったので記事ブロックを使用していたことと、機能面で多機能なことが使う理由だったのでちょっとくやしいです。ここに投稿する前にはtomoyaさんの2.の案でいけるのではと考えてトライしていたんですが私のスキルでは解決できませんでした。
問題が起こらなければ「画像」ブロックを使用していこうと思います。

皆さん、初めての投稿者にご親切にありがとうございました。
ところであわててIDを作成したため番号で作ってしまいました。これは変更できないんですかね。後で修正すればいいかと思っていたんですが画像も入れられないしほかの修正も出ませんでした。また、投稿内容をpostすると考え込んでしばらく次の画面に行かなくなりました。解決方法はあるんですか、それとも作成しなおさなければならないんですか。

Posted on 6月 19, 2013 at 1:11 午前

Re: リンク画像が見えなくなる

hissyさん、tomoyaさん、アドバイスありがとうございます。

私にあまりスキルがないものですから時間を少しください。

試してみます。

AUDIO PLAYERをFLASHで置くのには多数のアーティストを管理していきます。
サウンドデータ管理もわかりやすい方法などあればご教授いただけたらと思います。

Posted on 6月 18, 2013 at 11:34 午後

Re: リンク画像が見えなくなる

早速のご対応ありがとうございます。
そうです。
/index.php?cID=120で編集ていて、ここを全ページのHTMLでリンクしているのですが/index.php?cID=120のところがページを作成した名前で/page1/page2/と言う風になります。
他にもfooterにHTMLを挿入してhrefでリンクをしています、ここでは新規ページを作成してそのページのリンク先/index.php?cID=122,/index.php?cID=121へのリンクはできます。しかし以下のページでbuttonの画像をつけたとろは表示しなくなります。

記事ブロックを使用したリンクでは/index.php?cID=120とリンク先を指定しても作成したページ名/page1/になります。
ここにフラッシュのプレイヤーを埋め込みたいのです。
(htmlを入れようとしたらここでは表示されませんでした)<object type="application/x-shockwave-flash" data="player_mp3_multi.swf"><param name="FlashVars" value="configxml=configxml_multi.xml" /> このplayer_mp3_multi.swfとconfigxml=configxml_multi.xmlのファイルをトップディレクトリにおくと編集画面では表示しています。しかし編集を終了し他のページからリンクすると最初に記したようになり表示が出来なくなります。

Posted on 6月 17, 2013 at 5:24 午後

リンク画像が見えなくなる

はじめまして。
concrete5をはじめて1年ほどです。今回、カスタムページを作成しそのページにリンクした画像を表示させるのですが編集モードで編集しているときはリンク画像は見えているのですがほかのページに移り元に戻るとリンク画像が見えなくなります。その場合URLがindex.php?ID=120となっているときは見えてページの名前で編集したページに戻ったときは画像が表示されなくなります。またindex.php?ID=120でリンクしてもページの名前で変更されてリンクされるためリンク画像が見えなくなります。この状況はどういうことなのかわかりません。大変恐縮ですがどなたかご教授いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

CONCRETE5.4.2.2を使用しています。
PHP5.3.3
Mysql5.0.95

Posted on 6月 16, 2013 at 2:25 午前
« 前12次 »