登録日
2013年5月21日

メンバー検索

  

natasha

名前(ニックネーム)
natasha
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
初心者です(´・ω・`)
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
15

コミュニティバッジ

投稿

11から13までを表示 (計13)

Re: Re: MAMPにインストールしようとしていますがつまづいています。

(´・ω・`)

「700」ていうのはどこで確認できるんでしょう?
(ローカルのアクセス権って確認したことがなかったので・・・)

Finder〜右クリック「情報を見る」〜「共有とアクセス権」とは違うのでしょうか?
この項目は今インストールディレクトリすべてが読み書き可能になっています。

Posted on 5月 21, 2013 at 11:41 午前

Re: MAMPにインストールしようとしていますがつまづいています。

メッセージは以下の通りです。
「お使いのサーバー設定で「/config」「/packages」「/files」ディレクトリーへの書き込みを許可する必要があります」

Posted on 5月 21, 2013 at 11:17 午前

MAMPにインストールしようとしていますがつまづいています。

今初めてMAMPにconcrete5をインストールしようとしています。
htdocsにデータを入れた後アクセスし、インストールの前の「必須項目をチェック」の画面のところまで来ていますが

「アップロードファイルと設定ファイルのディレクトリに書き込み可能」

の項目で引っかかって先に進めません。
よくわからなかったのでconcrete5を入れたディレクトリごと(内包するものもすべて)読み書き可能に変更してみたのですがやはり同じところで引っかかります。

回避方法をご教示ください。
よろしくお願いいたします。

Posted on 5月 21, 2013 at 11:02 午前
« 前12次 »