登録日
2010年4月30日

メンバー検索

  

taroinu

名前(ニックネーム)
taroinu
自分のconcrete5サイト
ホームページ
http://cms-links.seesaa.net/
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
@taroinu_N
フォーラム総投稿数
3

コミュニティバッジ

投稿

1から3までを表示 (計3)

Re: Concrete5 速度アップについて

いろいろとご教授いただき有り難うございます。
試せるところは試していきたいです。

>yamanoiさん
ありがとうございました。
スタイルシートの当て方は、現在getStyleSheetを使っていました。
getThemePathに置き換えたかったのですが、css内のクラスで画像をしていているのでそっちが上手く動かず・・・

background-image: url(images/background.gif); 的な感じ

なにか方法がないか、もう少し粘ってみます。

>katz515さん
いろいろご確認していただきありがとうございます。

今後のことも考え、apcの導入と、httpd.conf、my.cfのチューニングもやってみたいとおもいます。
サーバーのチューニングはちょっと自信ないですけど・・・


余談ですが。
先日の週刊Concrete5では、うちの福岡のkenjiがお世話になりました。
システム的な開発は私が担当しているので、話してる内容が若干間違っててちょっと文句言ってやりましたが、今後ともよろしくお願いします。

たぶん、福岡の勉強会は私も参加するのでよろしくお願いします。

Posted on 1月 28, 2011 at 2:44 午後

Re: 福岡ユーザーグループを作ります!!

やるなら、徹底的にやるよ~

Posted on 1月 28, 2011 at 1:11 午後

Concrete5 速度アップについて

はじめまして、こんにちは。

Concrete5バージョン:5.4.0.5

Concrete5の速度アップを目指しています。
先日の週刊Concrete5にて、CSSの直書き?とeAcceleratorについての話があったと思います。

1.CSSの直書き?
CSSの直書き?というようなニュアンスでお話されていたと思います。
この場合のCSSの直書き?とは、管理画面のテーマとページでテンプレートの
カスタマイズからCSSを追加するのではなく。
CSSファイルなどを直接アップロードし、テンプレートなどにパスを直書きするという認識であっていますか?


2.eAccelerator
Concrete5ではZendライブラリの関係から、eAcceleratorではなくAPCを推奨されているようですが、実際の速度向上率では、eAcceleratorとAPCあまり変わらないのでしょうか?


最後に、上記のほかに顕著にみられる速度アップの方法はなにかありますでしょうか。使用しているレンタルサーバーは、専用サーバーでroot権限があるのである程度のカスタマイズは可能です。


コアな質問で申し訳ないのですが、どなたかご回答よろしくお願いします。

Posted on 1月 28, 2011 at 12:16 午後