登録日
2012年5月2日

メンバー検索

  

nida0717

名前(ニックネーム)
Mitsunari Nida
自分のconcrete5サイト
http://www.sss-c.jp/
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
2

コミュニティバッジ

投稿

1から2までを表示 (計2)

Re: ファイルマネージャー エラー

横から失礼します。

当方の管理しているサイトでもMySQLを5.7へバージョンアップした後から同様の状況となっておりました。調べてみた所、MySQL5.7から「ONLY_FULL_GROUP_BY」がデフォルト値として追加になったようで、こちらが原因のようです。
当方では以下の対応で改善が見られましたのでご参考にして頂ければと思います。

◆my.cnfでsql_modeを設定(追記)
----------
[mysqld]
sql-mode=""
----------

以上になります。
よろしくお願いいたします。

Posted on 2月 20, 2018 at 8:25 午前

サイエンスコンサルタント株式会社

知り合いの経営する会社のホームページをconcrete5で再構築しました。
元々は、ホームページビルダーを使用して作成していたようです。
更新の簡単なツールはないかとの事で、採用していただきました。

サイエンスコンサルタント株式会社
http://www.sss-c.jp/


私はネットワークエンジニアなので、Webの知識はほぼ皆無でした。
とにかく動画を何度も見て参考にさせていただき完成できました。
プロジェクトチームの皆さんの働きに感謝し、
素人の作成したサイトですが、ショーケースの一つにでもなればと追加させていただきます。

Posted on 5月 02, 2012 at 5:41 午後