登録日
2010年4月20日

メンバー検索

  

galfy

名前(ニックネーム)
galfy
自分のconcrete5サイト
http://www.galfy.jp
ホームページ
http://www.galfy.jp
自己紹介
Webデザインをメインに活動しています。既存の顧客を対象にしてconcrete5への転換を強力にプッシュ中。自サイトでテーマもいくつか配布しています。
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
@yfujie
フォーラム総投稿数
13

コミュニティバッジ

WEB 編集メンバー concrete5 のヘルプドキュメント編集を手伝っていただいている方です。どなたでも参加できます。詳しくはconcrete5 コミュニティ活動のお誘いへ。

投稿

11から13までを表示 (計13)

Re: Re: Re: クレジットの表記について

無料のテーマでフリーのCSSテンプレートを移植した場合、元のCSSテンプレートのライセンスとの兼ね合いもありますのでクレジットを消すとなると有料だったりします。

私のところでもいくつかテーマを配布していますが、汎用のサイト用に作ったデザインなので凝ったことができない、いくつか実験的なCSSの実装をしているなどの理由ですべて無料で配布しています。一応クレジットを残すようにお願いしていますが、これはconcrete5というCMSをもっとみんなに知ってほしい、使ってほしいという願いもあります。

たまに自分が作ったテーマを使用してクレジットをすべて消しているサイトがあります。サイトを構築したのが同業者だったりするとちょっと悲しくなります。

Posted on 5月 27, 2010 at 6:51 午後

Re: 最大アップロード許可容量の変更方法

この部分はPHPの環境に依存すると思います。まず、お使いのサーバーでphpinfo()を使ってpost_max_sizeやupload_max_filesizeを確認してみてください。
php.iniなどでこの部分を指定できる環境であれば変更できます。

Posted on 5月 27, 2010 at 1:45 午前

Re: Re: 5.4.0.5.r83 アップグレード出来ました?

ローカル環境(XAMPP・MAMP PHP5.2.9 MySQL5.1.33)上での5.3.3.1からのアップグレード大丈夫でした。
また、さくらインターネット上での5.3.3.1からのアップグレードも行いましたが今のところ大丈夫のようです。(PHP5.2.13 MySQL5.1.42) っていうかもう実際に自分のサイトを人柱になってアップグレードしてみました。
拡張アドオンはそれほど使っていないのですが、Expander-1.0・Zoom Image-1.0など問題なく動いています。

Posted on 5月 24, 2010 at 6:02 午後
« 前12次 »