登録日
2010年4月19日

メンバー検索

  

jomr

名前(ニックネーム)
JOMR
自分のconcrete5サイト
ホームページ
http://www.jom.jp/
自己紹介
JOMRです。よろしくお願いします。
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
3

コミュニティバッジ

WEB 編集メンバー concrete5 のヘルプドキュメント編集を手伝っていただいている方です。どなたでも参加できます。詳しくはconcrete5 コミュニティ活動のお誘いへ。

投稿

1から3までを表示 (計3)

Re: Re: Re: ページのコピー不具合について

taoさん、ご回答ありがとうございます。

一度キャッシュをオフにしてからやってみたいと思います。
コピーはあきらめたほうがよさそうですね(^^;

Posted on 1月 19, 2011 at 11:08 午前

Re: ページのコピー不具合について

自己レスです。


削除はできました。
削除したいページにいき編集モードにて「 移動/削除 」から「 削除 」ボタンをクリック。
次に削除としたページを表示させると削除の対象となりました。となりこの工程でようやくサイトマップより削除ができるようになりました。

adminでもサイトマップからでは削除できなかったんですね(^^;
この肯定を行った所要時間がかなりかかってしまったことがまだ少し不安なのですが。

ただ、コピー内容が半減してしまったというのはまだ解決してません。

Posted on 1月 19, 2011 at 10:52 午前

ページのコピー不具合について

いつもお世話になっております。JOMRです。
こちらに投稿させていただくのは今回が初となりますがいきなり質問させてください。

サーバーは自社サーバーでCentOS5.4ですべてメール関係以外はすべてyumにて構築しています。Concrete5のバージョンは5.4.1.1.1でブラウザはファイアーフォックス3.6.13です。

とあるサイトをConcrete5にて運営しているのですが、1ページのボリュームが大幅に膨れ上がってしまい分割することになりました。
その分割をAとBとして分割しAのページにはBに表示させるブロックが必要ないので削除。
逆にBページにはAに表示させるブロックが必要ないので削除。

この前準備としてまず元のページをコピーしようと下記手順で行いました。


まず、管理画面のサイトマップにてコピー元のページをコピーしたい場所へドラッグしコピーしました。
このとき選択したチェック項目は「 このページのみ複製 」です。

でコピーしました。となったのでコピーしたページをひらいてみるとコピー元にあったブロックの半分以下しかコピーされていませんでした。失敗したと思いコピーしたページを削除しようと同じく管理画面のサイトマップより削除しようと試みたのですが削除もできません。

それからなぜか管理画面の表示速度もかなり遅くなったようにも思います。
このコピーしたページを強制的に削除するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

あとページのコピー方法に関してもご教授いただけますでしょうか?

Posted on 1月 19, 2011 at 10:30 午前