登録日
2016年9月7日

メンバー検索

  

Manpachi

名前(ニックネーム)
Tetsu
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
15

コミュニティバッジ

投稿

11から15までを表示 (計15)

公開プロフィール・プロフィール画像アップローダーについて

連投で失礼します。
表題の件ですが、デフォルトのFLASHのものではなく、C5標準のファイル・マネージャーに置き換えることは難しいでしょうか。
WEBCAMが使えないことより、タッチデバイスで自撮り画像がアップ出来ないことの方がデメリットが大きいと思いました。
よろしくお願いいたします。

Posted on 9月 28, 2016 at 9:52 午後

コメント欄のエディター設定が権限によって反映しないのですが

こんにちは。
Admin権限でエディターを「リダクター」に設定したのですが、
普通の(登録ユーザー)権限でログインすると、プレーンなテキスト入力のフィールドになってしまいます。
コメント欄ブロックの権限設定と関係があるのでしょうか?

Posted on 9月 28, 2016 at 7:07 午後

Re: 公開プロフィールページに各ユーザ専用ブログが埋め込めないでしょうか?

ご返信、ありがとうございます。
ページタイプについて、まだよくわかっていない点が多いので、探ってみることにします。

Posted on 9月 08, 2016 at 12:13 午後

Re: 公開プロフィールページに各ユーザ専用ブログが埋め込めないでしょうか?

早速のご返信、ありがとうございます。
やはり、難しいのですね。

ご紹介いただいたアドオンは試してみましたが、やはり1つのブログをたくさんのユーザが共有する形になりますね。
仕方がないのかも知れません。別の方向から検討してみます。

ありがとうございました。

Posted on 9月 07, 2016 at 7:45 午後

公開プロフィールページに各ユーザ専用ブログが埋め込めないでしょうか?

はじめまして。Manpachiと申します。
遅まきながら先日から5.7.5をインストールし、色々いじっている者です。
簡易な会員制サイトがすぐ作れそうなのでいいな、と思っていますが、表題のようなことは難しいですか?

ブログのブロックみたいなものがあれば、ページに埋め込めると思い、試しに無料のアドオンをインストールしようとしたら「すでにインストールされている」的なダイアログが出てきましたので、恐らくこれはサイト全体で1つのブログという前提なのかなと思っています。

メッセージ(コメント?)のブロックを乗せても見たのですが、他のユーザのメッセージも掲載されてしまい、ちょっと狙いと違うようでした。

初心者の質問で恐縮ですが、ぜひご教授願いたく、お願いいたします。

Posted on 9月 07, 2016 at 6:41 午後
« 前12次 »