コメント欄のエディター設定が権限によって反映しないのですが

2016年9月28日 at 19:07

こんにちは。
Admin権限でエディターを「リダクター」に設定したのですが、
普通の(登録ユーザー)権限でログインすると、プレーンなテキスト入力のフィールドになってしまいます。
コメント欄ブロックの権限設定と関係があるのでしょうか?

タグ:

Re: コメント欄のエディター設定が権限によって反映しないのですが

2016年9月29日 at 22:40
こんにちは。

さきほど、こちらで 5.7.5.9 で試してみたのですが、
何の特別の権限がない、登録ユーザーでも
正常に、Redactor なコメント入力画面になりました。

どこか設定がおかしいかもですね。

管理画面 - システムと設定 - コメント欄 - 設定
/index.php/dashboard/system/conversations/settings
で、設定されていますよね?
 

Re: コメント欄のエディター設定が権限によって反映しないのですが

2016年9月30日 at 0:01
ご返信ありがとうございます。

設定箇所はその通りの画面をいじっています。「テキスト」と「マークダウン」は変わっているみたいです(マークダウンはタグが使える、という理解で合っていますよね?)。
登録ユーザーの場合、「リダクター」だけ、フィールの上部に修飾のアイコンが出てこないです。
プロフィール画面側のブロック設定とかも見ているんですが…

引き続き探ってみます。ありがとうございました。