登録日
2015年5月9日

メンバー検索

  

monly

名前(ニックネーム)
monly
自分のconcrete5サイト
ホームページ
自己紹介
concret5でポータルサイトを作ります。
concrete5.org のユーザー名
concrete5 Slack Team ID
Twitterアカウント
フォーラム総投稿数
36

コミュニティバッジ

投稿

1から10までを表示 (計36)

Re: サイト名をロゴに変更

nekomimitaicho様

闇雲にh1タグを使うのはよくないですよね。そういうことから思案していました。
titleが自動で生成されているし、コンテンツにおいて記事の見出しをh1タグ以降を適切に使えていると思うので、サイトロゴはそこまでh1タグを意識しなくて良いのかなと思い始めてきました。
サイト上必要なタグは上記で揃っているわけなので、サイトロゴは画像としてホームにリンクさせておけば良いのかなと考えています。
この認識は間違っているのでしょうか?

Posted on 6月 20, 2015 at 12:21 午前

Re: サイトマップについて

katz515様

サーチコンソールにインデックスされました。
ありがとうございました。

Posted on 6月 19, 2015 at 11:54 午後

サイトマップについて

monlyと申します。

動画を見ながらの確認になるのですが、
サイトマップをgoogleのウェブマスターツールに登録しようとしております。
自動実行ジョブの中のサイトマップ生成を実行すると文字が緑色に変化し、
〇〇.com/sitemap.xmlのファイルに保存されます。 (53 ページ) と表示されました。
これはこのサーバー上のディレクトリに生成されているということでしょうか。
あとは、これをgoogleウェブマスターツールで指定することでサイトマップは登録されたという認識で間違いないですか?
ちなみに、自動実行ジョブでsitemap.xmlファイルを生成するにチェックを入れ、自動化で一日に設定しています。これは一日一回ファイルの生成がされ、サーバー上のディレクトリに更新されていくということで合っていますか?
お手数をお掛けしますが、ご教示の程、よろしくお願い致します。

Posted on 6月 19, 2015 at 7:47 午後

Re: サイト名をロゴに変更

acliss19xx様

ご教示頂き、ありがとうございました。

仮に本サイトに習ってh1タグで括った場合、実際のカテゴリーページのタイトルやコンテンツ記事のタイトルにh1を使っているため、被ってしまいます。
これはHTML5では気にしなくて良いのでしょうか?

Posted on 6月 19, 2015 at 2:34 午後

サイト名をロゴに変更

monlyと申します。
度々質問させて頂いており、お手数をかけし申し訳ございません。

サイト名をロゴに変更しようとしています。
ソースを見たところ、サイト名を設定している記事ブロックではtitleタグで記述されているのではなく、titleは自動で出力されているとのことでした。
ロゴに変更するには、titleタグを意識せず、そのブロックに画像を設定して、homeにリンクしておくだけで良いのかなと思っているのですが、何か注意点はありますでしょうか?
ご教示の程、よろしくお願い致します。

Posted on 6月 19, 2015 at 1:20 午前

Re: facebook like button

katz515様

おすすめ頂いたSocial Share Liteを使ってみました。
もう一つの方もまた使ってみたいと思います。
ご教示頂きましてありがとうございました。

Posted on 6月 18, 2015 at 11:20 午後

Re: facebook like button

aki様

そうなんですね!
情報ありがとうございました。

Posted on 6月 18, 2015 at 3:02 午後

facebook like button

monlyと申します。

facebook like buttonというアドオンを使用しています。
フッターに設置していたのですが、ページ毎(例えばサイドバー)に設置した場合とどのように違うのでしょうか?
また、ページ毎に設置する場合はapp IDはそれごとで取得して設置する必要があるのでしょうか?
ご教示の程、よろしくお願い致します。

Posted on 6月 17, 2015 at 8:27 午後

Re: 記事ブロックエディタ設定

hissy様

サーバーのWAF機能によるものでした。
一時的にオフすることによって、変更出来ました。
ありがとうございました。

Posted on 6月 17, 2015 at 10:48 午前

Re: サイト名(レスポンシブ対応時)

kohki様

反映されました。
ありがとうございました。

Posted on 6月 17, 2015 at 10:46 午前
« 前1234次 »