Re: 投稿先の固定

2014年6月21日 at 18:05

コンポーザー以外からでは、まず、ページの追加先を選ぶという原理上、追加先を固定するというのは不可能です。

ただし、上級権限モードで、特定のページ以下で、特定のユーザーやグループには、特定のページタイプしか追加できない機能があるので、それで補完できます。

現時点では、スクリーンショットが古いですが・・・

http://concrete5-japan.org/help/editing/advanced_permission/

の「子ページ権限の設定 (ユーザー・グループがページを新規作成する際に使用出来るページタイプを指定する)」がそれにあたります。

Re: 投稿先の固定

2014年6月23日 at 2:02
katzさん、いつもありがとうございます。

なるほど、そういう方法で出来るのですね。
試しにやってみていますが、まだどの項目で何が有効になるのかなど把握できてません。。。
いろいろ試しながらやってみようと思います。
ありがとうございました。