Re: 「次へ」「前へ」ナビにあるページを表示しないようにするには

2012年8月27日 at 15:17

たしか、次へ前へナビはシステムページを除いても、フルサイトマップなどで外のサイトを追加したりしていると、システムページをキャンセルして強制的にそこに移動してた様な記憶があります。
なので自分は、「次へ」でそれが起きてしまうページのこのブロックには、次へのコードを削除したカスタムテンプレートをあてて使っていました。
やり方ですが、/concrete/blocks/next_previous/view.phpをユーザー領域の/blocks/next_previous/templates/の中に名前を変えてコピーします。
コードをみると、previous用のコード・parent用のコード・next用のコードが、それぞれ綺麗にまとまって3つの山になってると思います。
そこから必要なコードの山のみ残します。
原始的ですがわりと確実です。

表示周りでこまった時は該当するブロックのview.phpを開いてみると良いと思います。
わりとHTMLの範囲の知識であたりがつく事もありますので(もしかすると危ないのでテスト環境で...)。

Re: 「次へ」「前へ」ナビにあるページを表示しないようにするには

2012年8月27日 at 18:31
ありがとうございます。
色々試してみます。