ヘッダーとフッターを追加とページタイプのレイアウトについて教えてください

2011年8月26日 at 19:50

インストールしたばかりです。

ヘッダーとフッターを追加したいですが、どのような作業をやりますか?
バージョンは5.4.1.1.1です。

トップページのページタイプを左サイドバー・真ん中の内容と右サイドバーにしたいですが操作の仕方を教えてください。

Re: ヘッダーとフッターを追加とページタイプのレイアウトについて教えてください

2011年8月27日 at 8:22
僕はやり方わからないのですが以下のページに書いてあります。
(マニュアル)
http://concrete5-japan.org/help/design/step_by_step/
(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=m8jqHEM-JIM

左バー 真ん中の記事 右バー(3カラムという?)のテーマは標準では装備されてなく自作するか、他の人が作成されたテーマをインストールするしかなかったと思います。
僕はHTML、CSSを良く分かってないので、全幅にしてレイアウト機能を使用しました。(たぶん正規のやり方ではないと思います)

すごい数のテーマを作成されている方のホームページです
http://c5.tktools.jp/index.php/concrete5/themes/

ご参考に