記事ブロックからのHTMLで挿入できません

2011年2月19日 at 7:34

ブロックの追加で記事ブロックを選んで入力して、記事ブロック上部メニューのHTMLをクリックして、HTMLの編集画面にして、HTMLコードを入力し、更新で、記事ブロックに戻り、更新するとHTML編集画面で入力したコードが保存されません。
なんどか試しましたがだめでした。
しかたなく、ブロックの追加で記事ブロックでなく、最初からHTMLブロックを選んで入力する無事できました。
昔はできたと思うのですが。

--
バージョン: 5.4.1.1.1
OS:CentOS5
レンタルサーバー:DTIのVPS
ブラウザ:Firefox3.6.13(mac)

Re: 記事ブロックからのHTMLで挿入できません

2011年2月19日 at 11:39
解決の糸口にはなりませんがこちらの環境では問題なかったので、スレしときます。

5.4.1.1.1をローカル環境で試してみました。簡単ですが、記事ブロック→HTMLでPタグを使用して<p>aiueo</p>試したのですがこちらの環境では問題無く反映させる事が出来ましたのでお知らせします。

問題はなんなんでしょうか?

こちらの環境は↓
concrete5.4.1.1.1
XAMPP ver1.73
firefox 3.6.13(win)
 

Re: Re: 記事ブロックからのHTMLで挿入できません

2011年2月19日 at 12:49
問題は、記事ブロックからHTMLに切り替えて追加入力すると、追加分が消えてしまうことです。記事ブロックで、一部だけ、HTMLコードを入れたいとき不便なもので。

私の環境だけの問題のようですね。
 

Re: 記事ブロックからのHTMLで挿入できません

2011年2月22日 at 18:03
スタッフの山野井です。

5.4.1.1.1での不具合と考えられます。
下を参考に修正してみてください。
http://concrete5-japan.org/community/forums/translate/post-2031/post-2032/