多言語ページを入れ替える(テストサイトを本番サイトと入れ替える)方法について

2019年5月11日 at 9:58

PCのOS
windows10

concrete5のバージョン
5.7.5.13

大変な初心者です。
現在多言語サイト(英語、簡体語、繁体語、韓国語)を運用しており、今回は英語版サイトのリニューアルを行っております。

現行の英語サイトをコピーしてテストサイトを制作しました。
こちらを現行の英語サイトと入れ替えようと思い、システム設定の多言語サポート設定のコンテンツセクションから現行の英語版を外して、テストサイトを英語版(アメリカ合衆国)として設定を行いました。
また言語セクションも英語、アメリカ合衆国で設定しました。

ですがこれでページが切り替わることはなく、変更前のページがでてしまい、さらに英語版以外の言語サイトも全ページ共通部分(テンプレート部分?)が全く表示されないという事態になりました。
慌てて元に戻しましたが、上記の方法だけでは変わらないことが分かりました。そしていくつか試してみたのですがどうにもうまくいきません。
(例えばテストページを英語以外の言語として設定した場合、選択肢にその言語が表示されてページに移動はできるのですが共通部分が表示されません。既存のサイトは問題なし)
何か間違えているのでしょうが、何がよくないのか(足りないのか)見当がつきません。
些細なことでも構いません。何かご教示いただけると助かります。

concrete5は全くの初心者です。現行のサイトは別の業者が制作したのを引き継いだもので、そちらの業者からサポートは全く受けられない本当に手探りでやっております。
クライアントを待たせておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

タグ: